2011年04月29日

GWに行きたいレジャースポット!

4月28日(木)
メインMC:伊藤貴 サブ:戸島

<ゴールデンウィークに行きたいレジャースポット!>
1.名古屋港水族館!
2.ラグーナ蒲郡
3.バーベキュー(香嵐渓、矢作川上流など)

<曲リスト>
1.I was music/凛として時雨
2.Around The Clock/Nothing's Carved In Stone
3.Monkey Discooooooo/the telephones

<感想>
 今回で3回目のラジオということで、かなり慣れてきたように思います。話し方も少しですがわかってきました。しかしまだノリだけで話しているところはまだまだあるので、次回はこのテンションに加えて知的な話し方ができるように心がけたいです。また今回は内容をしっかり準備していったのですが、多すぎて話しきることができず、内容を時間内に詰め込もうとしてかなり早口になってしまったところがありました。これではリスナーのことを考えた放送とは決して言えません。この反省を踏まえ、次回は適切な量の内容を準備して時間配分に気を使いながら話していきたいと思います。というか、「4曲用キューシート」にとらわれず、曲数を減らして話す時間を稼ぐ対策をしてもいいかなと感じました。
 
 今回の放送でよりラジオが楽しくなりました!次回は音楽での放送なのでより一層楽しんで話したいと思います!!

文責:伊藤貴
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 01:22| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

くま!

4月27日(水)
メインMC:片野 サブMC:丸山

<くま!>
1.テディベアを知ろう!
2.みじかなくまさん。
3.テディベアにあいたい。

<曲リスト>
えこひいきソング 広瀬まり/今こそ元気
1.宇多田ヒカル/ぼくはくま
2.Lumiere/love
3.みんなのうた/クマのぬいぐるみ


<感想>
またまた自分の好きなことをテーマに決めてしまったので、やっぱりサブの丸山くんには負担をかけたと思います。でも好きなものは好きだからしょうがないっ!
なにが起きてもモチベーションを高く持ち続けることが大事だと思いました。
シシーちゃんがかわいかったです。

文責:片野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 20:32| サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震災とサッカー

4月4日
1 アウラや大学について

2 海外のサッカー界の動き

3国内のサッカー界の動き


音楽
えこひいき

森山直太郎 さくら

1 いきものがかり sakura

2 木村カエラ happiness!!!

3 いきものがかり なくもんか


感想
今年初めての放送でもあったので、一年生にアウラや大学のついても話を冒頭の部分で行った。
一方的に話して終わった放送になってしまったので、身振り手振りを用いるなり、サブや聞いている人にもう少し投げかけるなどして放送を次回は行いたい。


文責  水谷
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 10:54| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

コスプレ

4月13日(水)
メインMC:高津 サブMC:片野

<コスプレ>
1.コスプレってどんなもの?
2.世界コスプレサミット
3.コスプレって楽しい!

<曲リスト>
1.森山直太郎/さくら(えこひいきソング)
2.大黒摩季/Anything Goes!
3.遠藤正明/BELEAVE IN NEXUS
4.Plastic Tree/みらいいろ

<感想>
一番大きな反省点としては準備不足でした。慌てて作った為に昨年度に同じテーマで放送をしていた事に気付かず内容被りしてしまいました。早めにテーマを決めて構成を練る様心がけます。
最後の方で少しだけ身振り手振りが出来ていたのは良かったです。意識してもっと出来る様頑張ります。

文責 高津
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 23:16| サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

野球界の若手の星

4月25日

メインMC浅野サブ藪崎

番組の内容
T1 今年のルーキー
T2 選手紹介 坂本勇人選手
T3 ルーキーじゃない若手選手

音楽
曲1 えこひいきソング 広瀬まり/今こそ元気
曲2 Mr.Children/いつでも微笑みを
曲3 Mr.Children/旅立ちの唄
曲4 Aqua Timez/決意の朝に

感想
今話題の選手に絞り紹介をすることができ、話していて楽しかった。
身振り手振りを意識出来ず、おろそかになってしまったことが改善点に思いました。
巨人の選手の紹介ということでサブの藪崎さんと話の掛け合いもすることも出来たので良かったと思います。
最後の方に焦ってかんでしまったので気をつけたいと思いました。
部活動紹介の時にもスムーズに進行が出来たので良かったと思います。


文責 浅野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 22:45| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ふろく付き雑誌

4月14日(木)

メイン:丹羽 サブ:丸山

番組の内容
『ふろく付き雑誌』
1・最近のふろく付き雑誌
2・出版側、ブランド側の戦略
3・読者側から見る

音楽
1:えこひいきソング 桜/森山直太朗
2:SCARLET KNIGHT/水樹奈々
3:もしも君が願うのなら/May'n
4:POP MASTER/水樹奈々

感想
久しぶりのメインということで、少し緊張しました…。
そして、身振り手振りを意識しました!
付録付き雑誌ということで、実際に付録だったかばんを
私と丸山くんで持って話したりもしました。
噛んでしまうところが多々あったので、落ち着いてゆっくり話すように心掛けたいです…。

サブの丸山くんがうまく話を合わせたりつないだりしてくれて
メインとしてはやりやすかったように思います。
やっぱりスムーズに話を進めていくにはメインとサブの呼吸を合わせることが重要ですね。



文責:丹羽
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 08:26| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

震災自粛

4月21日(木)

メイン:小川 サブ:森本


番組の内容【震災自粛】
1.東日本大震災の影響
2.不謹慎と空気を読む
3.復興とこれから

音楽
1.えこひいきソング
2.愛迷エレジー/DECO*27
3.逆方向の街/ゆうゆ
4.LOVE&ROLL/super cell

感想
 二回目のラジオでしたが、やはり緊張していたのかミスを連発してしまいました。
話題については、思ったより広がらずネタがつきかけてしまったので、
余裕が無い状態となり、サブの人にかなり頼ってしまいました。
 ただ、終始解説になってしまった前回よりはラジオをやっていたと思うので、
改善できるところは改善して次回頑張りたいです。
 また、テーマについてはもっと明確に三分割しておいた方が良いですね。
改善点は多いですが、進歩はしていると感じるので、
一緒に入る人に迷惑をかけずに済むよう出来る準備はして頑張りたいです。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 21:49| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWシネマ

4月22日(金)

メイン:今枝  サブ:飯田

番組の内容【GWシネマ】
1,映画 名探偵コナン 沈黙の15分 見所紹介
2,明日公開GANTZ《PART2》
3,八日目のせみ ロケ地など

音楽
1:えこひいきソング
2:イエローパンジーストリート/関ジャニ∞
3:My measure/lecca
4:SUN SHINE!!!/GReeeeN

「感想」
担当ジャンルが変わったということで、
事前に資料や情報など念入りに調べたが、
結局原稿に頼ってしまって、下を向いてトークしていたことが反省点である。
話の内容を少しは自分の物にして次回は取り組みたいと思う。
また、もっと声を張った方が良いと指摘を受けたので、その点も改善していきたい。


文責:今枝
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 20:58| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

DragonQuest

4月20日(水)


メイン:野村
サブ :高津

番組の内容

@ドラゴンクエストの歴史

Aドラゴンクエストのコンセプト

Bドラゴンクエストのスピンオフ作品


1.Twenty4-7 「ゲットアライフ」
2.すぎやまこういち「序曲」  
3.すぎやまこういち「冒険の旅」
4.すぎやまこういち「街の人々」

感想

三年になり、担当番組も変わった為、念入りな準備をして望みました
あらかじめ3000字ほどの台本を用意していたので、リハーサルをしてみたところ
一人でも話せる分量が仕上がりました。
放送開始時は電源がはいっていないアクシデントがありましたが。
何とかまとめることができたのではないでしょうか。
運営からはもう少し声を張っても良いという助言がありましたので
次回は注意していきたいと思います。
今日流した曲はゲーム音楽のオーケストラアレンジだったわけですが
次以降ゲームで使われている電子音になる可能性が高いです
お昼の放送中に流しても大丈夫かなーと心配な部分もあります

文責:野村
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 15:42| サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

WORLD GIRLS ROCK

4月11日(月)

メイン:森本
 サブ:藪崎

番組の内容

@お姉系ロック

A嬢メタル

Bこれからきそうなバンド

:音楽
1:森山直太朗 「桜」
2:no doubt 「platinum blonde life」
3:arch enemy 「silent wars」
4:paramore 「thats what you get」

「感想」

 今期(三年次)になって始めてのラジオであったためにいろいろ手間取った。具体的には、ラジオブースから外に音がでなかったというようなトラブルが相次いだために放送が遅延することになった。それ故に、放送内容のカットが求められた。しかし、自分自身その調整が上手くできなかったことが原因となって放送がグダグダになってしまった。こういった、放送関係のものは急なプログラムの変更にもうまく順応することが求められる。そういったことが、未だに自分に身についていないということが身にしみてわかった。この経験をもとに次回までには、そういったことがあっても順応できるようにしたいと思う。

文責:森本
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 15:50| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

