2011年06月28日

父の日

6月20日(月)
MC メイン:薮崎 サブ:水谷

《番組内容》
1.父の日とは
2.お父さんの気持ち
3.父の日ギフトランキング

《選曲》
1.えこひいきソング
2.ロックンロールはなりやまない/神聖かまってちゃん
3.死にたい季節/神聖かまってちゃん
4.カブトムシ/aiko

《感想》
今回はキューシートが間に合わなかったり、CDを忘れたりと踏んだりけったりでした。慣れに甘んじてしまった結果だと思います。次回からは気を引き締めて準備していきたいです。
水谷君とははじめてでしたが、テーマが誰にでもわかりやすいものだったのでトークが弾み、よかったです。

文責 薮崎
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 12:18| カルチャー(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ノンフィクション映画

◆6月24日(金)
メイン:今枝 サブ:飯田


《番組内容》
・現在、公開中のオススメ映画
・ノンフィクション映画
 →ウォーターボーイズ
  誰も知らない
  君が踊る、夏
・明日公開、アンダルシア


《曲》
・えこひいきソング
・虹/福山雅治
・モノクロ/関ジャニ∞
・6つの風/UVERworld


《感想》
前期、最後の放送でした。
OPで、マイク入れ間違いで
ジングルが流れないという、またもやミスをしてしまいました。

当初に比べて、5分という時間が短く感じるようになりました。
紹介する映画の量も減らした方が・・・という改善点もありました。
観た映画を、いかに分かりやすく説明するか・・・工夫が必要。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 20:10| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

VOCALOID

6月15日(水)

メイン・片野 サブ・高津


【トークテーマ:VOCALOID】
1・初音ミク!
2・初音ミクの仲間たち。
3・そもそもVOCALOIDって…?

【曲】
1・えこひいきソング『アイツムギ/城南海』
2・ワールドイズマイン
3・magnet
4・ブラック★ロックシューター


【感想】
準備していた資料が少なめだったので、時間があまってしまうかもしれないと不安でしたが、実際に話してみるとそんなこともなかったのでよかったです。
サブの人と共通の話題にすると話が盛り上がっていいと思います。

今回からは身振り手振りを意識して話しましたが、できていたかどうかはわからなかったです。
もう少しおなかから声が出せるといいのかな、と思いました。

片野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 11:24| サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

アジア映画

6月17日(金曜日)
<MC> メイン:飯田  サブ:今枝

<番組内容>
【アジア映画】
1.『猟奇的な彼女』
2.『映画は映画だ』
3.『HERO/英雄』等

<SONG>
1.えこひいきソング / 『アイツムギ』 城南海
2.『I believe』 F.O.H (Full Of Harmony)
3.『掌』 Mr.children
4.『明日晴れるかな』 桑田佳祐

<感想>
そんなに問題もなく出来たのではないでしょうか。ただ毎回言えることなのですが、どれだけネタをばらしていいものか悩みます。あらすじだけだと良さを伝えきれないし、かといって結末を言うわけにもいかない。難しいですね。

あと僕が担当のときは毎回あんまり天気がよろしくないような・・・
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 02:30| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

防犯

6月16日(木)

メイン・丹羽 サブ・小川


【トークテーマ:防犯】
1・体験談&自転車の防犯
2・一人暮らしの防犯
3・女性の防犯


【曲】
1・えこひいきソング『アイツムギ/城南海』
2・CORE PRIDE/UVERworld
3・Phonic Nation/May'n
4・Orchertral Fantasia/水樹奈々


【感想】
体験談を話すときは、早口にならないように、
またサブの小川くんの反応を見てうまく掛け合いながら話すことに気をつけましたが、
じょうずにできたかは不安なところです…。

あとは、手振りを交えることを意識しました。
手振りを加えるとやはり下がっていきがちな声のトーンを気をつけられたり、
ただ原稿を読むだけではなくなるので、これからも意識していきたいです。



丹羽
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 15:39| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

セ・パ交流戦


6月13日(月)
メインMC浅野・サブMC伊東

トークテーマ
1.過去の交流戦
2.選手紹介「サブロー選手」
3.2011年交流戦


1.えこひいきソング アイツムギ/城南海
2.Distance/尼崎まゆみ
3.栄光の架け橋/ゆず
4.YELLOW YELLOW HAPPY/ポケットビスケッツ

感想
放送内でテンションの上がり下がりの差がありすぎたように思いました。あと、時間が少し足りなくなったときに同じことを言ってしまったので、このようなことには気をつけたいと思いました。一つだけ曲とトークテーマの関係性がないものにしすぎてしまったため、そのあたりは反省したいと思いました。

文責 浅野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 22:56| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

断捨離

6月9日(木)
MC メイン:丸山 サブ:戸島

《トークテーマ》
1、断捨離とは?

2、断捨離を実践してみよう!

3、断捨離を通して自分が考えること

《使用楽曲》
1、えこひいきソング:「夏はきぬ」/大山ゆりか

2、RPG/School Food Punishment

3、Little Buster!/Rita

4、secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)/本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)


《感想》
 今回、ジャーナルでのメインが初だったので、いつもより緊張しました。また、トークテーマについて、完璧な準備も出来ていなかったこともあり、話し方が所々覚束無い状態になってしまいました。ただ、サブの戸島さんが幸いにも断捨離について疎かったようで、戸島さんに分かってもらうように説明しようと心がけたので、内容は割りとしっかりできた気がします。
 あと、放送中は普段よりもテンションを上げるようにしていたつもりでしたが、どうやらまだ足りないようです。なので、次回はもっとテンションアゲアゲで頑張りたいです。
 最後に、ミキサーの方々に「内容の部分よりも曲紹介の所のほうが、なんだか楽しそうだよね」と言われ、あぁ、やっぱ自分はサブカルなんだな、と改めて認識させられたりも・・・。

文責 丸山

posted by キャンパスラジオ・アウラ at 12:11| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

梅雨なんて敵じゃない!

6月7日(火)

MC メイン市川 サブ薮崎さん

〈番組内容〉
@雨対策!
A雨ファッション!!
B雨でも繰り出せ!!!

〈曲〉
@東京事変/群青日和
Aポルノグラフティ/サボテン
BRCサクセション/雨上がりの夜空に

〈感想〉
楽しく進めていくことができました!
 サブが薮崎さんということで、トークテーマにファッション
を取り入れることによって、話しが弾んで元気よく放送できたと思います。

 反省点と言えば、話のネタは充分にあったものの、ネタが少しばかり
浅かったことです。多さと深さの料率を図りたいと思います。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 18:31| パーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

サガシリーズ

6月8日(水曜日)
<MC> メイン:野村

<番組内容>
サガシリーズ
1.サガシリーズってなんぞや?
2.サガシリーズ歴史
3.サガシリーズの他と一線を画すシステム

<曲>
1.えこひいきソング/ 大山ゆりか 「夏はきぬ」
2.オープニングテーマ 伊藤賢治 
3.メヌエット 山崎まさよし
4.天翔ける翼 浜渦正志

<感想>
 今回は初めて一人でラジオをするということで、話題をたくさん用意しておりました
ただ一人でやるという緊張感により、最初の方は早口になってしまいましたが、最後の方は気がつけば終わっているというような感覚であっという間でした、一人でも何とかなるのかも・・・
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 13:35| サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

原作マンガ映画

06月03日(金)

〈MC〉メイン:今枝 サブ:飯田

〈番組内容〉
1、・最近、実写化が多い!
  ・Paradise Kiss
2、原作マンガ映画ランキング!1〜5位まで。
3、今後公開される、原作マンガ映画の紹介。

〈曲〉
1えこひいきソング
2Hello〜Paradise Kiss〜/YUI
3WHITE/KAT-TUN
4Baby/Justin Bieber


〈感想〉
第一に、メインミキサーの指示を確認せずに
放送をした結果、失敗しました・・・。
そして、迷惑をおかけしました・・・。
今後は、メインミキサーの指示を確認してから放送します。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 20:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

