2011年07月25日

2011年プロ野球上半期

7月18日(月曜日)
<MC> メイン:浅野

<番組内容>
2011プロ野球上半期
1.2011 上半期野手成績
2.2011 上半期投手成績1
3.2011 上半期投手成績2

<曲>
1.えこひいきソング/ 大山ゆりか 「夏のしずく」
2.UVERworld/ゼロの答
3.UVERworld/Colors of the Heart
4.UVERworld/SHAMROCK

<感想>
今回は一人ということで緊張しました。一人だと掛け合いなどができないため淡々な部分も目立ってしまったように感じます。時間配分がうまくできずに、最後の方は詰め込む形になってしまいました。一人のため変な噛み方をしてしまう場面も見られたので、気をつけたいです。

文責 浅野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 18:56| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

マリオシリーズ

7月20日(水曜日)
<MC> メイン:野村

<番組内容>
マリオシリーズ
1.マリオシリーズってなんぞや?
2.マリオシリーズ歴史
3.マリオって何者?

<曲>
1.えこひいきソング/ 大山ゆりか 「夏のしずく」
2.SMB地上ステージ 近藤浩治
3.SMB3アスレチックステージ+SMW地上ステージ 近藤浩治
4.スーパーマリオRPG 森のキノコにご用心 下村陽子

<感想>
 一人ラジオも2回目、台風の影響のせいか学内に人も少なかったので緊張は特になくいつもより饒舌に話すことができたと思います。OPトークも台風について、自分の持ちうる知識で話を作ることができたので問題はなかったと思います。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 13:39| ミキサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

Lolita

6月22日(水)

メイン・片野 サブ・高津


【トークテーマ:Lolita】
1・ロリータファッション
2・ロリータを扱った映画とか。
3・ロリータイベント

【曲】
1・えこひいきソング
2・アントワネットブルー/北出菜奈
3・Hey my friend/Tommy heavenly6
4・月華-tukihana-/北出菜奈


【感想】
 今回は、話したいことがたくさんあって、5分で話せる内容にまとめることが大変でした。
最初のころはオープニングの5分が長く感じていましたが、最近はちょっとした豆知識などをはさんだりして、楽しめてると思います。朝の情報番組で得た知識なんですが。

身振り手振りを意識してやるようにはしていましたが、ぎこちなくなってしまったと思います。
意識しないでもできるようになれればいいなとおもいました。

片野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 11:38| サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月8日 映画情報

7月8日(金) メイン平田 サブ坪谷


 
1 えこひいき
2 day after tomorrow /starely
3 i wish / 明日への扉
4 福山雅治 / 桜坂


映画情報

1 今日の天気
2 赤ずきん
3 東京公園
4 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇


感想

時間配分を少失敗したかと思いました。
自分が思っていた以上に時間が無く、
思うような紹介の仕方はできなかったですが、
題材は調べてあったので会話が詰まることはあまりなかったかと思います。
次は調べた映画を紹介するのではなく、
自分が見て気に入った映画を紹介できたらいいなと思いました。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 12:26| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ライブのススメ!

7月6日水曜日
MC:伊藤貴 サブ:市川

<ライブのススメ!>
1.初心者のためのライブ講座!〜ライブハウス編〜
2.初心者のためのライブ講座!〜夏フェス編〜
3.個人的思い出のライブ!

<曲>
1.えこひいきソング
2.LOVE&DISCO/the telephones
3.NO MUSIC,NO LIFE/怒髪天
4.新しい世界/ASIAN KUNG-FU GENERATION

<感想>
 音楽をテーマにするのは難しいです。自分の話せる範囲が狭い為、自己満足的番組になってしまうのです…。やはりリスナーやサブの人のことを考えた物にしなくてはいけませんね。
 今回は全く舌が回らず散々でした。始まる前にしっかり声を出してウォーミングアップすべきだと思いました。次回はもっと落ち着いて話します。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 19:46| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

夏ライブ

7月1日(金)
MC:伊東

<内容>
@ap bank fes とは?
Aap bank fes '11出演アーティスト
Bいきものがかりのライブ

<曲>
@えこひいきソング
AHANABI/Mr.children
Bエソラ/Mr.children
C夏空グラフィティ/いきものがかり

<感想>
今回は初めて一人でラジオをやったので、やはり緊張した。
サブMCとの掛け合いがないため、とても盛り上がりに欠けた放送になってしまった。
最初は、一人だと楽かな?と思っていたが、全然そんなことはなかった。
ただ資料に書いてあることを読んだだけのつまらない放送になってしまったことを深く反省している。とくに、トーク1とトーク2。
もっと話題を大きく広げることができればよかった。
しかし、トーク3では話したかったことが全部話せなかった。
次回、一人のラジオの時はもう少し落ち着いて、しっかりやりたい。

文責:伊東

posted by キャンパスラジオ・アウラ at 17:42| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

