2011年10月27日

水樹奈々

2011.10.20(木)

メイン:丹羽

テーマ『水樹奈々』
1.水樹奈々とは
2.栄光の数々
3.水樹奈々の魅力


1.えこひいきソング
2.PHANTOM MINDS/水樹奈々
3.UNBREAKABLE/水樹奈々
4.純潔パラドックス/水樹奈々


感想

最後のラジオでした!
最後ということで、ちょっとジャーナルとは離れてしまうかもですが
好きなアーティストについて話させていただきました。

一人喋りは2回目ということで、
前回よりは雰囲気やテンションを掴みやすかったのですが
やはり一人だと誰に話しているのかがぶれてしまい、
いかに今までリスナーではなくサブの人にだけ向けて話しかけていたかがわかりました。

あと何回か一人で話す機会があったら良かったのに!と思いました。



文責:丹羽
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 13:42| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

最新映画情報

10月14日 

最新映画情報    メイン平田・サブ戸島


<曲>
1 えこひいき
2 Everyday,カチューシャ
3 ポニーテールとシュシュ
4 Beginner

<内容>
1 モテキ
2 ツレがうつになりまして。
3 僕たちは世界を変えることができない


<感想>
とても久しぶりのラジオで、珍しく緊張しましたが、しゃべり始めると
感覚を思い出したのか言葉が出てきました。
アウラステーションを始めてもう一年で、私はずっと映画情報を紹介してきましたが、
残すところあと2回のラジオだと思うと少し寂しく感じました。
聞いてくれている人が見たくなるような映画紹介をしようと努めてきましたが、
そんなMCができるようになったのかは自分自身分かりませんが、
来月ある最後のラジオで、一年間で変ったなあと思えるような放送が
できればいいなと思います。

文責 平田
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 23:25| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

名古屋コレクション

10月3日(月)

MC:伊東

<内容>
@名古屋コレクションとは?
A名古屋コレクションに行った感想など(1)
B名古屋コレクションに行った感想など(2)

<曲>
@えこひいきソング
A笑ってたいんだ/いきものがかり
BNEW WORLD MUSIC/いきものがかり
Cプラネタリウム/いきものがかり

<感想>
秋学期になって初のラジオでもあり、最後のラジオでもありました。
1人ラジオは2回目だということもあり、そんなに緊張しなかったのですが、頭の中で上手く話の整理ができておらず、まとまりのないぐだぐだのラジオになってしまいました。たぶん、何を言いたいのかよくわからない感じになってしまったと思います。やはり、私にはトーク力が足りません…。反省です。どうすれば上手く話せるのでしょうかね??
でも、こうやってラジオを通して人前で話すということは、普通だったらあまりできないことだと思います。お昼のラジオで話すということは、本当に貴重な体験でした。
ありがとうございました!!

文責:伊東



posted by キャンパスラジオ・アウラ at 14:53| カルチャー(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だけど、何して遊ぶ?

9月27日(金)
MC:市川 サブ:和久井ちゃん

<内容>
@秋だけど、何食べよう?
A秋雨だけど、どこ行こう?
B秋だけど、どこ走ろう?

<曲>
@えこひいきソング
Aヒトリノ夜/ポルノグラフティ
Bメリッサ/ポルノグラフティ
Cアゲハ蝶/ポルノグラフティ

<感想>
 自分の中でこのトークテーマを決めるときに密かに注意していたことは、
「地元の話である。」ということでした。ユーストもあるわけですが、基本
的には中京大学のみなさんに聞いてもらいたいので、やはりトーク内容は
地元特集にしようと思いました。
 そして、ちょっと知的に聞こえるかな?と思い、日本独特の天気の言葉
を入れてそこからトークを広げてみました。

 秋学期最初のラジオで楽しくできましたが、まだまだサブの人に頼ることが
多いと思うので、今後はそこを気をつけていきたいと思います。

文責:市川

posted by キャンパスラジオ・アウラ at 12:08| パーソナリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

