2012年06月22日

ジューンブライド

6月20日(水)

メイン:田中 サブ:中村

<テーマ>
「ジューンブライド」
内容@ジューンブライドとは?
  Aウエディングソング
  B婚活!

曲@「家族になろうよ」福山雅治
 A「永遠にともに」コブクロ
 B「One Love」嵐

みんなが感想に反省として書いている「1人で話さないこと」を頭に置いて今回のラジオに臨みました。しかし、トークの内容が多すぎてまた1人で話す形になってしまいました。逆に、3つめのトーク内容をあまり用意できなくて心配だったのですが、こっちのほうがサブの人と会話できた気がします。
あと、曲に入ったときにマイクを下げ忘れて咳が放送されてしまうという単純なミスが残念です。次はミスだけはなくしたいです。今回の反省点を次に生かし、次回は満足のいく内容にしたいです。

文責:田中
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 21:59| カルチャー(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒〜酒豪、襲来〜

6月21日(木)

メイン:市川 サブ:小塚
トークテーマ:酒

<内容>
1.酒にまつわる事件とアルハラ
2.お酒というビジネスアイテム
3.お酒とのお付き合い

<曲>
1.えこひいきソング
2.モーニン/アートブレイキー&ザ・ジャヅメッセンジャーズ
3.Tank!/シートベルツ
4.FLY ME TO THE MOON/claire

久しぶりのメインでした。言葉が出てこない、変な間がうまれるなど未熟な点が目立ちました。
私がつねづね思っていたことを発信できたことには満足しています。しかしもう少しサブと息を合わせられたらよかったなと思います。メイン一人であたふたしていたような実感があります。
マイクと口の距離、発声のための姿勢など基本的なことがおろそかになっていました。非常に悔しいです。


文責:市川

posted by キャンパスラジオ・アウラ at 10:00| ジャーナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ヴィレッジヴァンガード

6月13日(水)

メイン:中村 サブ:岩瀬
トークテーマ:ヴィレッジヴァンガード

<内容>
1.ヴィレッジヴァンガードとは?
2.ヴィレッジヴァンガードおすすめマンガ
3.本・雑貨

<曲>
1.えこひいきソング
2.changes/Base ball bear
3.セブンスワールド/岸田教団&THE明星ロケッツ
4.ホタル/藍坊主

今年に入って2回目のメインラジオでした。前よりは緊張せずにできましたが、噛んでしまうところがあるのでそこはまだまだしゃべり慣れていないと実感しました。
内容に関しては、あまり情報がなかったので話せる不安でしたが、岩瀬さんも知っている内容だったので話を広げることができました。他にも急に話題を振っても対応してくれたので岩瀬さんには本当に感謝です。
今回、言葉選びに迷いがあってうまく言葉が出てこないことがよくあったので、そこを一番改善したいと実感したラジオでした。

文責:中村



posted by キャンパスラジオ・アウラ at 19:30| サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

どーする!?日焼け対策

6月4日(月)

メイン:山崎  サブ :林

<テーマ>
「どーする!?日焼け対策」
内容:@日焼けのメカニズム
   A日焼けの影響とUVケア用品
   B日本の日焼け文化

<曲>
1:えこひいきソング「声なき命」上間綾乃
2:「Garden」May.J
3:「笑ってたいんだ」いきものがかり
4:「未来」Mr.Children


「日焼けのメカニズム」を紹介するために、自分なりに調べて話していましたが、それによって難しい内容なってしまいました。それによってトークというよりは一人で話しているということが多かったです。
どんな話題が広がるか考えていくこと、話の展開からどう繋げて話していけるかが課題です。
また、話しているときによく椅子を揺らしてしまうので、マイクから声が通っていないこともありました。これから気をつけます。

文責:山崎

posted by キャンパスラジオ・アウラ at 16:43| カルチャー(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

旅行

5月28日(月)

メイン:犬飼 サブ:大倉
トークテーマ:旅行

<内容>
1.京都
2.東京
3.日帰りや一泊で行けるオススメスポット

<曲>
1.えこひいきソング 声なき命/上間綾乃
2.Dear My Friend/嵐
3.Face Down/嵐
4.遠くまで/嵐

<感想>
今回は、メインが一方的に話し、サブの人がただ相槌をうつ形のトークが多くなってしまったので、もう少しサブの人が話すことのできる話題を提供できるようにしたいです。
また、曲フリは前回と比べるとスムーズにできた方だと思いますが、前回の課題でもある最後の締め方がうまくできなかったので次回はこの点について特に心がけていきたいと思います。
最後に、ラジオ記録の記入が遅くなってしまったので次回は気を付けます。

文責:犬飼




posted by キャンパスラジオ・アウラ at 22:02| カルチャー(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

