2011年11月17日

冬フェス!

11月16日(水曜日)
メインMC:伊藤 サブMC:木村

テーマ「冬フェス!」

<曲>
1.えこひいきソング ずっとずっと/城南海
2.マサチューセッツ/Czecho No Republic
3.Don't Cry ,Forest Boy/Czecho No Republic
4.P.I.Cグアム/Czecho No Republic

<内容>
1.最近行ったライブ
2.COWNTDOWN JAPAN 11/12
3.RADIO CRAZY

<感想>
初めてのラジオということで緊張しました。
しかし、本当に好きなことをテーマにしたことと、事前に話すネタをたくさん用意していたことからあまり間が空くことはなかったと思いますが、逆にそれを5分という時間にまとめることが難しかったです。
音楽に詳しくない人にも興味をもってもらいたかったので、話がコアになりすぎないように気をつけました。
また、資料を見ながら喋っていたので下を向いてしまいマイクが声を拾わない、姿勢が悪くお腹から声が出ていないなど、個人的な課題が多く残りました。
先輩方からたくさんアドバイスを貰ったので、次回に生かしていきたいと思います。

私は音楽担当という事で流す曲にはこだわろうと思い、かなり考えて選曲しました。
テーマが「フェス」なので、ライブで盛り上がる曲を選んだのですが、実はそのCDを家に忘れてしまいました。
もう1枚CDを持っていたので急遽そちらを流したのですが、とても悔しかったです。

次回からは今回の反省を生かしつつ、もう少しリラックスして余裕を持って話せるようにしたいと思いました。


文責:伊藤

posted by キャンパスラジオ・アウラ at 00:44| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。