2013年01月16日

ラジオ記録 メイン野村

テーマ:yosakoi!!yosakoi!!!!!!
mc:野村 竹内

トーク1:よさこいとは?
トーク2:どまつり白熱トーク
トーク3:よさこいチーム晴地舞

曲:オーガユーアスホールの夜の船
HYのいちばん近くに
ワールドオーダーのマインドシフト

感想:メイン2回目だったのでそこまで緊張することなく楽しく放送することができました。振った話に、竹内さんが上手く応えてくれたので、とてもやりやすかったです。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 15:09| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

日本シリーズ


11月21日(月)
メインMC:鈴木紀映 サブMC:鈴木夏穂


テーマ「日本シリーズ」


<曲>

1.えこひいき あいつむぎ/城南海
2.いつもいつでも/HOME MADE家族
3.BREAK OUT!/東方神起
4.Halation/秦基博


<内容>

1.最新プロ野球情報&日本シリーズとは
2.日本シリーズ成績
3.ビールかけ,セール


<感想>

ほぼ初めてのラジオでとても緊張しました。
最初にマイクの音が出ないという事態で、オープニングが短くなってしまいましたが、少しは落ち着いて立て直すことができました。
話の振り方や次のトークへ変わる時の間合いと喋りが上手く出来なかったので、これから経験を積んでいけたら良いと思いました。

また、最大の課題が声量がないことだったので、これもこれからの練習が大切だと感じました。
姿勢も注意してはいたのですが、喋っていくうちに背中が丸まってしまったので、次は良い姿勢を心がけたいです。
話しをするときに用意した紙などをずっと見てばっかだったので、もっとサブの人と顔を合わせながら、トークをする感じが出来ればと反省しています。

内容は日本シリーズということで昨日(20日)に結果が決まったのでタイムリーな話が出来て、楽しかったです。
自分の好きなことを話せるのは良い経験だと思うし、やり易さがあるのでもっと伝えるという意識を持ってやればよかったです。
次の機会ではもっと落ち着いて、伝える意識を持って臨みたいです。









posted by キャンパスラジオ・アウラ at 00:42| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

2011年プロ野球上半期

7月18日(月曜日)
<MC> メイン:浅野

<番組内容>
2011プロ野球上半期
1.2011 上半期野手成績
2.2011 上半期投手成績1
3.2011 上半期投手成績2

<曲>
1.えこひいきソング/ 大山ゆりか 「夏のしずく」
2.UVERworld/ゼロの答
3.UVERworld/Colors of the Heart
4.UVERworld/SHAMROCK

<感想>
今回は一人ということで緊張しました。一人だと掛け合いなどができないため淡々な部分も目立ってしまったように感じます。時間配分がうまくできずに、最後の方は詰め込む形になってしまいました。一人のため変な噛み方をしてしまう場面も見られたので、気をつけたいです。

文責 浅野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 18:56| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

セ・パ交流戦


6月13日(月)
メインMC浅野・サブMC伊東

トークテーマ
1.過去の交流戦
2.選手紹介「サブロー選手」
3.2011年交流戦


1.えこひいきソング アイツムギ/城南海
2.Distance/尼崎まゆみ
3.栄光の架け橋/ゆず
4.YELLOW YELLOW HAPPY/ポケットビスケッツ

感想
放送内でテンションの上がり下がりの差がありすぎたように思いました。あと、時間が少し足りなくなったときに同じことを言ってしまったので、このようなことには気をつけたいと思いました。一つだけ曲とトークテーマの関係性がないものにしすぎてしまったため、そのあたりは反省したいと思いました。

文責 浅野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 22:56| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

震災とサッカー

4月4日
1 アウラや大学について

2 海外のサッカー界の動き

3国内のサッカー界の動き


音楽
えこひいき

森山直太郎 さくら

1 いきものがかり sakura

2 木村カエラ happiness!!!

3 いきものがかり なくもんか


感想
今年初めての放送でもあったので、一年生にアウラや大学のついても話を冒頭の部分で行った。
一方的に話して終わった放送になってしまったので、身振り手振りを用いるなり、サブや聞いている人にもう少し投げかけるなどして放送を次回は行いたい。


文責  水谷
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 10:54| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

野球界の若手の星

4月25日

メインMC浅野サブ藪崎

番組の内容
T1 今年のルーキー
T2 選手紹介 坂本勇人選手
T3 ルーキーじゃない若手選手

音楽
曲1 えこひいきソング 広瀬まり/今こそ元気
曲2 Mr.Children/いつでも微笑みを
曲3 Mr.Children/旅立ちの唄
曲4 Aqua Timez/決意の朝に

感想
今話題の選手に絞り紹介をすることができ、話していて楽しかった。
身振り手振りを意識出来ず、おろそかになってしまったことが改善点に思いました。
巨人の選手の紹介ということでサブの藪崎さんと話の掛け合いもすることも出来たので良かったと思います。
最後の方に焦ってかんでしまったので気をつけたいと思いました。
部活動紹介の時にもスムーズに進行が出来たので良かったと思います。


文責 浅野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 22:45| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

日本人メジャーリーガー

12月6日月曜日
メインMC浅野サブ薮崎

番組の企画内容
テーマ:日本人メジャーリーガー
トーク1:メジャーリーグについて
トーク2:元メジャーリーガー「新庄剛志」選手紹介
トーク3:今日本で現役の元メジャーリーガー

えこひいきソング:城南海/アイツムギ
曲1:ラッドウィンプス/携帯電話
曲2:ナオキヤ/ナナジュウハッテンロク
曲3:BECK/?
感想
二回目のメインとしてのラジオでした。準備したCDを忘れてしまい、最初からテンパってしまい増した。その結果過去のえこひいきソングを流す、曲名を知らずに紹介できないなどの事態となってしまいました。トークのほうも最後のほうで上がってしまいグダってしまいました。自分が話すということに対して、一つ一つ気を引き締めないといけないと思いました。

(文責)
浅野
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 23:03| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日ドラゴンズ

11月29日(月)
メインMC酒井 サブMC浅野

〈番組内容〉
トーク1:今年のドラゴンズについて
トーク2:ファン感謝デー&ファンサービス
トーク3:好きな選手、注目選手

〈曲〉
えこひいきソング:ずっとずっと/城南海
曲1:VICTORY/EXILE
曲2:Heavenly White/EXILE
曲3:夢見るようなクリスマス/EXILE

〈感想〉
特に原稿や話すことを考えずに臨みました。が、大好きなドラゴンズ、浅野くんもドラゴンズファンということもあり話すことに困ることなく楽しくできました(^^)
メインとサブ共通のテーマを見つけれるといいかなと思います!

〈文責〉酒井
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 11:19| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ドラフト会議

・11月1日(月)
・メインMC酒井 サブMC薮崎

〈ドラフト会議〉
・big3(斎藤・大石・沢村)など
・愛知の指名選手
・来年の注目選手

〈曲〉
えこひいきソング:トイレの神様
曲1〜3:コブクロ

〈感想〉
2年ラジオのトップバッターとゆうことで、全てがばたばたぐだぐだでした(笑)
話すことを考えるのに必死で緊張することも回りの目が気になることもなく、気づいたら終わってました(^o^)/☆
次こそは話が途切れないよう、スムーズに進行できるようにしたいと思います。

〈文責〉
酒井
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 12:07| Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

日本シリーズ

11月8日月曜日
メインMC浅野サブMC伊東

番組の企画内容
テーマ:日本シリーズ
トーク1:2010年日本シリーズ
トーク2:過去の日本シリーズMVP選手「ランディ・バース」選手紹介
トーク3:歴代の日本シリーズまとめ

えこひいきソング:ラッドウィンプス/携帯電話
曲1:UVERworld/儚くも永久のカナシ
曲2:UVERworld/Just break the limit!
曲3:SunSet Swish/マイペース
感想
初めてのアウラということで緊張しました。外側から見られているというのは大きなプレッシャーでした。ところどころ噛んでしまったり、時間配分がうまくいかなかったりと少しグダグダしてしまったので、改善していきたいと思いました。何よりも早くあの場所で話すことに慣れたいと思いました。
(文責)
浅野 
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 23:31| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

