2011年11月13日

日本映画国内歴代興行収入ランキング

11月4日(金) メイン平田・サブ坪谷

テーマ・日本映画国内歴代興行収入ランキング

SONG
1 えこひいき
2 瞳の奥をのぞかせて/ポルノグラフィティ
3 ネガポジ
4 今宵、月が見えずとも

TALK
1 天気など
2 ランキング10位〜6位
3 5位〜3位
4 2位&1位

<感想>
今日が最後のアウラステーションでした。最後なので感動的に終わらせようと思い、
カーペンターズのCDを用意していたのですが、まさかのケースだけを持ってきてしまい、
中身が空でショックでした。友人にポルノグラフィティのアルバムを借りることができたのでよかったのですが、確認はしっかりしようと思わされました。

最初は緊張しっぱなしでいたラジオ放送も、この一年で本当に慣れたと思います。
台本は用意していてもアドリブで話の花が咲いてしまいほぼ読まなかったり、
緊張もほぼ皆無でリラックスして話せるようになりました。
終わると思うと何だか寂しくなる、とてもいい経験ができたと思います。
楽しかったです。

文責・平田
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 16:55| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

最新映画情報

10月14日 

最新映画情報    メイン平田・サブ戸島


<曲>
1 えこひいき
2 Everyday,カチューシャ
3 ポニーテールとシュシュ
4 Beginner

<内容>
1 モテキ
2 ツレがうつになりまして。
3 僕たちは世界を変えることができない


<感想>
とても久しぶりのラジオで、珍しく緊張しましたが、しゃべり始めると
感覚を思い出したのか言葉が出てきました。
アウラステーションを始めてもう一年で、私はずっと映画情報を紹介してきましたが、
残すところあと2回のラジオだと思うと少し寂しく感じました。
聞いてくれている人が見たくなるような映画紹介をしようと努めてきましたが、
そんなMCができるようになったのかは自分自身分かりませんが、
来月ある最後のラジオで、一年間で変ったなあと思えるような放送が
できればいいなと思います。

文責 平田
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 23:25| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月8日 映画情報

7月8日(金) メイン平田 サブ坪谷


 
1 えこひいき
2 day after tomorrow /starely
3 i wish / 明日への扉
4 福山雅治 / 桜坂


映画情報

1 今日の天気
2 赤ずきん
3 東京公園
4 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇


感想

時間配分を少失敗したかと思いました。
自分が思っていた以上に時間が無く、
思うような紹介の仕方はできなかったですが、
題材は調べてあったので会話が詰まることはあまりなかったかと思います。
次は調べた映画を紹介するのではなく、
自分が見て気に入った映画を紹介できたらいいなと思いました。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 12:26| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ノンフィクション映画

◆6月24日(金)
メイン:今枝 サブ:飯田


《番組内容》
・現在、公開中のオススメ映画
・ノンフィクション映画
 →ウォーターボーイズ
  誰も知らない
  君が踊る、夏
・明日公開、アンダルシア


《曲》
・えこひいきソング
・虹/福山雅治
・モノクロ/関ジャニ∞
・6つの風/UVERworld


《感想》
前期、最後の放送でした。
OPで、マイク入れ間違いで
ジングルが流れないという、またもやミスをしてしまいました。

当初に比べて、5分という時間が短く感じるようになりました。
紹介する映画の量も減らした方が・・・という改善点もありました。
観た映画を、いかに分かりやすく説明するか・・・工夫が必要。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 20:10| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

アジア映画

6月17日(金曜日)
<MC> メイン:飯田  サブ:今枝

<番組内容>
【アジア映画】
1.『猟奇的な彼女』
2.『映画は映画だ』
3.『HERO/英雄』等

<SONG>
1.えこひいきソング / 『アイツムギ』 城南海
2.『I believe』 F.O.H (Full Of Harmony)
3.『掌』 Mr.children
4.『明日晴れるかな』 桑田佳祐

<感想>
そんなに問題もなく出来たのではないでしょうか。ただ毎回言えることなのですが、どれだけネタをばらしていいものか悩みます。あらすじだけだと良さを伝えきれないし、かといって結末を言うわけにもいかない。難しいですね。

あと僕が担当のときは毎回あんまり天気がよろしくないような・・・
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 02:30| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

原作マンガ映画

06月03日(金)

〈MC〉メイン:今枝 サブ:飯田

〈番組内容〉
1、・最近、実写化が多い!
  ・Paradise Kiss
2、原作マンガ映画ランキング!1〜5位まで。
3、今後公開される、原作マンガ映画の紹介。

〈曲〉
1えこひいきソング
2Hello〜Paradise Kiss〜/YUI
3WHITE/KAT-TUN
4Baby/Justin Bieber


〈感想〉
第一に、メインミキサーの指示を確認せずに
放送をした結果、失敗しました・・・。
そして、迷惑をおかけしました・・・。
今後は、メインミキサーの指示を確認してから放送します。
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 20:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

水も滴るいい映画

5月27日(金曜日)
<MC> メイン:飯田  サブ:伊藤

<番組内容>
【水も滴るいい映画】
1.『ショーシャンクの空に』
2.『今、会いにゆきます』
3.Sweet Rain 死神の精度・雨に唄えば・となりのトトロ 等

<SONG>
1.えこひいきソング/ 『あなたの笑顔』 カサリンチュ
2.『僕から君へ』 Galileo Galilei
3.『微かなカオリ』 Perfume
4.『約束の場所』 CHEMISTRY
・・・・本当は〜『アシタヘカエル』が流したかったんだけど〜

<感想>
 今回は声を張って話すことができたのではないかと思います。ブースの前で聴いてくれている人の中には、こちらを向いて聴いてくれている人もいたようだったので、ちょっと嬉しかったです。毎回何を話そうかと悩むのですが、何とか話す内容がかぶらないように頑張りたいと思います。
 
 考えてみれば男子×男子でMCをするのは初めてだったかな。みなさんもこれから雨でお出かけが流れたとき、まったり映画を見るというのはどう?
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 15:43| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

最新映画情報

5月20日(金)

最新映画情報

メイン平田・サブ伊東

♪曲
@えこひいきソング
Ai was born to love you/queen
B最後の夜/タオルズ
C君に幸あれ/タオルズ

*内容
@天気・今日のニュース
Aブラック・スワン
B岳−ガク−
C八日目の蝉

☆感想
もうメインをやらせてもらうのも何回目かになりますが、
今日は今までで一番内容が準備不足でした。
自分はアドリブがうまく回せないようなので、
もっとしっかりとした台本を作らなくてはいけないと思いました。
私は毎回映画情報についての内容なので、
ラジオを聞いている人たちがその映画を観たくなるような
紹介の仕方を工夫しなくてはならないと思いました。
サブの伊東さんには、いきなり話をふったりしてしまって
困らせてしまったと思いますが、
話を合わせて乗ってくれたり、膨らませてくれて助かりました。
次回はもっとしっかり濃い内容が話せるようにしたいです。

文責;平田
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 22:37| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

GWシネマ

4月22日(金)

メイン:今枝  サブ:飯田

番組の内容【GWシネマ】
1,映画 名探偵コナン 沈黙の15分 見所紹介
2,明日公開GANTZ《PART2》
3,八日目のせみ ロケ地など

音楽
1:えこひいきソング
2:イエローパンジーストリート/関ジャニ∞
3:My measure/lecca
4:SUN SHINE!!!/GReeeeN

「感想」
担当ジャンルが変わったということで、
事前に資料や情報など念入りに調べたが、
結局原稿に頼ってしまって、下を向いてトークしていたことが反省点である。
話の内容を少しは自分の物にして次回は取り組みたいと思う。
また、もっと声を張った方が良いと指摘を受けたので、その点も改善していきたい。


文責:今枝
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 20:58| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

新生活3点セット

4月15日(金曜日)
<MC> メイン:飯田  サブ:平田

<番組内容>
【新生活3点セット】
1.新生活:一人暮らし 〜恋するマドリ
2. 〃 :サークル  〜サマータイムマシン・ブルース
3. 〃 :恋愛    〜ハチミツとクローバー

<SONG>
1.えこひいきソング 『さくら』 森山直太郎
2.『ワンルーム・ディスコ』 Perfume
3.『ばらの花』 くるり
4.『JUST ONE KISS』 NICK CARTER

<感想>
 大学生活のことを新入生に向けて話そうと考えていたのですが、映画を絡めて話すのは大変でした。なかなか大学生活に関係のある映画を見つけることができず、サークルのことで挙げた映画なんかはかなり無理やりこじつけたものになってしまいました。ただ、映画ならではの複雑な設定や展開、キュンッキュンしたりドキドキしたりする出来事を見てもらって、大学生活を期待しながら送ってもらいたいので紹介できてよかったです。
 
また今回、話している途中でボソボソとなる時があるとの
ご指摘をラジオ運営係からいただきました。気をつけたいと思います。
 
あと、今回オープニングの「今日のニュース」でサークル等のイベントを紹介したのですが、
紹介するイベントについてこちら側がしっかりと内容等を把握していないと、
メモを読み上げるだけになってしまい会話が続きません。
ラジオ運営係が集めてくれたものを正確に伝えるためにも、打ち合わせが大切ですね。
 
文責 飯田
posted by キャンパスラジオ・アウラ at 16:58| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

